忍者ブログ
Genki@BlieAN
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

俺は手品が趣味です。
手品で人を喜ばせる(欺く?)のが好きなんだな、と、小学生の頃から手品に興味を持ち始めた自分を振り返って思ったりします。

最近テレビで手品(マジック)を見ました。
やはり見破れない(スロー再生という卑劣な手段を使い以前見破りまくっていた頃がありました)のですが、なんか一時期手品番組ばかりやっていた頃よりいくぶんか面白くなくなっていた気がしました。

そこでフと思ったのですが、手品も音楽も、“テレビと生で見る違い”というのは非常に似てはいないでしょうか。音楽でいうと、何かの番組などでバンド演奏や、歌手が歌っていたりしても、音源を映像にはめていることが多々あります。でもそれは裏返せば、実際にそのアーティストの生の音を聴きたければライブ会場に足を運び、お金を払って見に来いというメッセージに繋がると思います(当然だとは思いますが)。

同様、テレビで見る手品も、すごい!!と思って見とれたりしますが、実際手品を見に行くと、お客さんの期待を背に緊張感あふれる空間で余裕でかっこよすぎる手品を見せてくれるのは非常にグッときます。

まぁ何が言いたいかというと、CDとかPVとか見てかっこいいと思ったらライブ見に来い!!!ってことです。絶対楽しいから。
お金払って見に行くライブというのは、それだけの価値があります。
お金を払ってまで見に来てもらえるという場で本気じゃないやつはいません。

BlieANだけに限らず(限って欲しいけど)、・・・

いや、BlieANのライブ見に来い!!

以上!!
PR
今日は関内の「横浜B.B.street」でライブですよ。
みなさん見に来てくださいね。

ところで・・・

なんと先日、名古屋のSONSET STRIPでライブしたときに
俺のドラムペダルがぶっ壊れてしまいました。

高校生の頃から愛用していたYAMAHA FP720が、無残にもベルトがぶっちぎれるというハプニング。
しかもライブ中に。
e6eae4c0.jpeg




彼(FP720)の最期の曲はescapeでした。

名古屋SONSET STRIPの翌々日が神戸だったので、途中大阪に寄り道をし、新しい相棒を探す旅に出ました。新しい相棒の候補は既に決まっていたのですが、なかなか見つからず、やっとこさ心斎橋の石橋楽器で見つかりました。

それが、YAMAHA FP9315です。
FP9315.jpg





頑張ってくれよ。いや、頑張っていこうな。

タイトル:五月雨
曲:Kenji George
歌:Genki


ギターも歌も即興です。

夜、寝る前とかに、無音の中に鳴る「キーン」という音。

静か過ぎると、「キーン」って、耳鳴りのようなものが、聞こえてきません?

耳鳴りではないんですよ。

あって、ないような。ないけど、あるような、「キーン」

一度気になったらなかなか無視できないんだよね。

今夜もそれを聞きながら寝ます。

MY SPACE更新!!
2nd mini albumの曲を一部聴くことができます。

ココをクリック!!!

efc18039jpeg2nd mini album"puffter"
1.VANDOIT
2.Funny Days
3.ZOO
4.Help
5.rastafarice
6.hey love
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Genki
HP:
性別:
男性
職業:
BlieAN
趣味:
手品
自己紹介:
・BlieANのドラマー
最新コメント
[09/13 hs]
[09/13 hs]
[09/01 むらた]
[07/01 56]
[05/09 ハルマキ]
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
カウンター
忍者ブログ [PR]