忍者ブログ
Genki@BlieAN
[57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

俺は手品が趣味です。
手品で人を喜ばせる(欺く?)のが好きなんだな、と、小学生の頃から手品に興味を持ち始めた自分を振り返って思ったりします。

最近テレビで手品(マジック)を見ました。
やはり見破れない(スロー再生という卑劣な手段を使い以前見破りまくっていた頃がありました)のですが、なんか一時期手品番組ばかりやっていた頃よりいくぶんか面白くなくなっていた気がしました。

そこでフと思ったのですが、手品も音楽も、“テレビと生で見る違い”というのは非常に似てはいないでしょうか。音楽でいうと、何かの番組などでバンド演奏や、歌手が歌っていたりしても、音源を映像にはめていることが多々あります。でもそれは裏返せば、実際にそのアーティストの生の音を聴きたければライブ会場に足を運び、お金を払って見に来いというメッセージに繋がると思います(当然だとは思いますが)。

同様、テレビで見る手品も、すごい!!と思って見とれたりしますが、実際手品を見に行くと、お客さんの期待を背に緊張感あふれる空間で余裕でかっこよすぎる手品を見せてくれるのは非常にグッときます。

まぁ何が言いたいかというと、CDとかPVとか見てかっこいいと思ったらライブ見に来い!!!ってことです。絶対楽しいから。
お金払って見に行くライブというのは、それだけの価値があります。
お金を払ってまで見に来てもらえるという場で本気じゃないやつはいません。

BlieANだけに限らず(限って欲しいけど)、・・・

いや、BlieANのライブ見に来い!!

以上!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お初にお目にかかります。先日テキーラで潰れた者です。長崎のライブはそれはそれはよーござんした

ってか元ちゃんブログしよったとね!最近しったばい

手品と音楽に限らず何でも表現方法が違うだけで根本的なことは同じことだと思いまっす

お笑いとかもね


演じる側と見る側。

TVとかDVDで"見る"よリアルタイムで目の前で起こっている事を"観る"方が双方意思疎通が取れるしね

そこでの実際の空気感だったり駆け引きだったりが"生"じゃなきゃ味わえないものじゃないかと(性的な意味はなし)

やけん歌手=アーティストって訳じゃなくて

音楽や手品、お笑いとか他人には出来ない芸(芸術=アート)を出来る人全員がアーティストなんだと思います


まぁつまり結局故にBlieANのライブが一番って事だすよ!(強引な締め)

ってことで6月チケット当たったら行くけん!








keso 2008/05/28(Wed)17:46:44 編集
故郷って、いいもんですねぇ
地元のお友達かな?方言って、やっぱりいいものですよねー。北海道も方言はあるけど、あんま訛りはキツくないからなぁ。。あ、今度、兄の前で「ちょっと」のことを「べっこ」って言ってみてくださいーーきっと笑うよ。

Myspaceもやってるんですねーフレンドリクエスト送りますぅ★

ド・サンコ 2008/05/30(Fri)12:18:05 編集
ばってん
>keso
はじめまして。テキーラでいつも駄目になるくせに調子乗りだすとテキーラ頼みたくなるGenkiです。kesoさんは、スピリタスでイカれちまった方で間違いないですよね?

うん、テレビって、やっぱただの情報源を映し出す媒体なんだなって思った。単純に。でもその情報量は半端じゃなかけどね。TVの影響力はすごすぎる。

俺はまだ生でお笑い見に行ったことなかとさねー!ちょっと、今度一緒にルミネtheよしもと行かん?


>ド・サンコさん
方言です!(笑)文字じゃあまり喋る感じは伝わりらないと思いますが、実際イントネーションなど結構なまってます!
「べっこ」ですね!あさって使ってみます☆
myspaceもよろしくです!ツアー中でPCがいじれないので承認が遅れると思いますが…。
Genki 2008/05/30(Fri)12:41:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Genki
HP:
性別:
男性
職業:
BlieAN
趣味:
手品
自己紹介:
・BlieANのドラマー
最新コメント
[09/13 hs]
[09/13 hs]
[09/01 むらた]
[07/01 56]
[05/09 ハルマキ]
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
カウンター
忍者ブログ [PR]