忍者ブログ
Genki@BlieAN
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

bitchはメス豚という意味は無く、メス犬だという意味だということをチャールさん(KG)に教わりました。チャールさんのブログで。なるほど。
てっきりメス豚だと思っていました。ありがとう。

ここ最近雨が続きましたね。本当雨嫌いです。というか、ここ最近で嫌いになりました。何か知らんけど。
でも、自然の摂理で大切なことなのだろうから、全然いい。むしろ降ってくれないと困る。

そういえば、先日、東急ハ〇ズでフタ付きの大きい灰皿を自宅用に買いまして、というか、いちいち自宅用とか言う必要は無いと思うんですけど、まぁ、買いまして、今家で使ってるんですけど、その灰皿というか、灰バケツminiみたいなやつなんですけど、なかなかシケモクが満タンにならなくて、今随分溜まってます。
シケモクがいっぱいある状態なんですけど、こういうのは、満タンにならないと捨てる気にならないような性格の俺です。もう本当にどうでもいい話なので読んでいただかなくてもいいんですけど、この溜まったら捨てる、という作業をやるというのは、非常に大切だな、と、頭の中で思っているのです。頭の中でだけです。実際行動しているかどうかは、まだ灰バケツminiも満タンになっていないですし、なんとも言えないんですけど。例えば、灰バケツminiが心の器で、灰やシケモクがストレスだったとした場合に、溢れてしまうと、こぼれるわけです。少しずつにしろ、一気にしろ。いっぱいになって、もうこれ以上無理、という状態になったら、どっかに捨てなければいけないわけです。その灰バケツminiをこぼしてしまったら、大変です。ぶちまけてしまった上、シケモクを取り、灰を掃除機で吸う(的なこと)をしなければいけないわけで、後処理が面倒になります。ストレスも結構似たもんだなとちょっと思ってみたり。溜めて溜めてぶちまけてしまうと、あまりいいことがありません。灰皿がいっぱいになったらゴミ箱に捨てるように、何かストレスにもそういうゴミ箱的な何かが必要なのかなぁ、と思ったりします。ストレスを溜めない人は、前述に沿って例えるなら、煙草を吸わない人です。ちょいちょい吸って、ちょいちょい捨てる人もいます。
まぁ、そんなのは、いちいち煙草に例えなくても何でも例えれそうですが、何となく今思いついたので書いただけです。
ちなみに俺は、自分ではストレスは溜めない人間(だと思ってます)です。
色んな心理テストみたいので、「正直者」とか評価されるし、KYだし(関係ないか)。
爆発するときは滅多にありませんが、爆発するときは本気かもしれません。
「どうでもいいぃぃぃ」精神が根強いので、少しぐらい解消して、ストレス感じて、ちょっとずつ大人になろう、と、自分に言い聞かせつつ、適当理論も進化させていきたいな、と考えております。

はい。
PR

ここ3日間、スタジオにこもりっきりで、曲作りに励んでいました。
と、いうほどピリピリした空気はBlieANには無いのですが、脳みその回転は超フル回転です。なんてったって、楽しいから、ピリピリ感はありません。
まだまだ曲数は少ないけど、これからまたかっこよく変形していければいいなと、思います。
自分らがまず、かっこいいと思うものでないとやっぱり人に聞かせたくない、と、思いますので。だから、脳みそフル回転で、みんなで意見出しまくって、演奏しまくりました。
次のライブまでしばらく時間が空くので、色々構想を描いておきます。

スタジオの様子を写真一枚でお届けしようと思います。
6701a745.jpegこれがその一枚です。
俺とサムゴンのコーラス録りを、チャールさんに撮られたものです。
激写ですね。笑
マイクもヘッドホンも共有しながら録ったので、こんな近い感じになりました。
いやー、面白い。

090501fp720fp710.jpg興味無い方もいらっしゃるとは思いますが、俺が使っているペダルを紹介したいと思います。ってか、確か前も紹介したと思いますが、この写真の眺めが好きなので再度紹介します。
右が、8年ぐらい前に買ったYAMAHAのFP720です。一番長く使ってます。
左が、つい先日中古で買った、同じくYAMAHAのFP710です。
どっちも最高のペダルです。
見た目はほぼ同じですが、バスドラに固定するネジの位置や、細かい部品などが微妙に違います。でも踏み心地は「兄弟」って感じがします。
もうひとつ、PearlのP-120を使っているのですが、これもまた開放感溢れるペダルでよく使う。
機材の話は、本当誰も興味無いと思うけど、なんか、紹介したいんです。したがりなんです。でも何故ペダルばっかりだろう…。スネアやシンバルはケースから出すの面倒臭いからかな。

また明日もスタジオなので、今日は寝ます…。オヤスミナサイ
e42e4a1f.jpegどうも、元輝です。
こんなハッキリ顔をインターネット上に載せたのは、アー写以外初めてかもしれません。恥ずかしいです。

今日、渋谷某レストランでビールを飲もうを思い、メニューを見たら、なんとリッタービールなんてものがあるじゃないですか。
その量1000ml。最高です。1リットルのジョッキがあまりに素敵だったので、写真撮っちゃいました。
この写真じゃイマイチ大きさが伝わらないのですが、かなりデカいです。
かなり満足しました。このジョッキだと、1杯でちょっと酔えます。普通のジョッキビール1杯じゃ全然酔えないので、これくらいが丁度いいです。
ビール大好きなんです。飲みに行ってくれる人募集。
俺、友達少ないので。
はは。

で、まぁあとこの写真見てわかる通り金髪にしました。
2週間ぐらい前にしたのですがそろそろ飽きてきたなぁ…。でもしばらくこれで行こうかな。

明日からスタジオにこもって曲作りをやります!!
気楽にフワッと頭を狂わせてきます。
はは。

※このブログ書いたあとに気付きましたが、金髪の写真載せてましたね。記憶力の低下。
インフルエンザって、今まで、ただの「インフルエンザ」と、「鳥インフルエンザ」は知ってましたけど、
「豚インフルエンザ」って何?
何が豚なの?

ところで、スラングでbitchってありますよね?ビッチですよ、ビッチ。サノバビッチ!!!!の、ビッチ。
俺の頭の中では、「メス豚」って訳になっているのですが、翻訳するとどうなるのでしょうか?
ちょっと調べてみました。

エキサイト翻訳
bitch⇒ビッチ

Yahoo!翻訳
bitch⇒雌

なるほど。エキサイトはなんとなくやる気ない感じがしますね。ただカタカナにしただけやし。
Yahoo!は、ただの「雌」。それでは足りないと思います。というか、肝心な「豚」が足りない!!!!
じゃあ、サノバビッチならぬ「son of a bitch」はどうでしょう。

エキサイト翻訳
son of a bitch⇒ろくでなし

Yahoo!翻訳
son of a bitch⇒こん畜生

ろくでなし、って。そんな、本気で「ろくでなし!!」なんて言ってる人見たことないですよ。
それに引き換え、こん畜生は、結構ニュアンスが伝わってきます。こん畜生が!!!!ってたまに言いたくなりますもん。

最後にこの上の文章「ろくでなし~なりますもん。」までを英訳して、更に和訳してみました。

エキサイト翻訳
やくざ者とtteをまいてください。 それは真剣に「ろくでなし」を意味するそのような仁美たこでありません。
ニュアンスはそれと比べて来ない獣でかなり伝えられます。 来ない獣は、時折tteを言いたくて、それになります。

Yahoo!翻訳
役立たずの人、って。それのようで、そして、深刻です;「役立たずの人!」言っている人に見えたIs「;やって来てください、そして、それをしてください。
私はそれをそれと交換します、そして、ニュアンスはこんなに仲間のたくさんを通して送られます。こんなに仲間の!ってたまにを言いたいもの。


エキサイトはわけわからんくなってますね。「仁美たこ」って。笑
Yahoo!は、最後だけなんとなく合ってます。「ってたまに言いたいもの」
カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
Genki
HP:
性別:
男性
職業:
BlieAN
趣味:
手品
自己紹介:
・BlieANのドラマー
最新コメント
[09/13 hs]
[09/13 hs]
[09/01 むらた]
[07/01 56]
[05/09 ハルマキ]
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
カウンター
忍者ブログ [PR]