忍者ブログ
Genki@BlieAN
[191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

bitchはメス豚という意味は無く、メス犬だという意味だということをチャールさん(KG)に教わりました。チャールさんのブログで。なるほど。
てっきりメス豚だと思っていました。ありがとう。

ここ最近雨が続きましたね。本当雨嫌いです。というか、ここ最近で嫌いになりました。何か知らんけど。
でも、自然の摂理で大切なことなのだろうから、全然いい。むしろ降ってくれないと困る。

そういえば、先日、東急ハ〇ズでフタ付きの大きい灰皿を自宅用に買いまして、というか、いちいち自宅用とか言う必要は無いと思うんですけど、まぁ、買いまして、今家で使ってるんですけど、その灰皿というか、灰バケツminiみたいなやつなんですけど、なかなかシケモクが満タンにならなくて、今随分溜まってます。
シケモクがいっぱいある状態なんですけど、こういうのは、満タンにならないと捨てる気にならないような性格の俺です。もう本当にどうでもいい話なので読んでいただかなくてもいいんですけど、この溜まったら捨てる、という作業をやるというのは、非常に大切だな、と、頭の中で思っているのです。頭の中でだけです。実際行動しているかどうかは、まだ灰バケツminiも満タンになっていないですし、なんとも言えないんですけど。例えば、灰バケツminiが心の器で、灰やシケモクがストレスだったとした場合に、溢れてしまうと、こぼれるわけです。少しずつにしろ、一気にしろ。いっぱいになって、もうこれ以上無理、という状態になったら、どっかに捨てなければいけないわけです。その灰バケツminiをこぼしてしまったら、大変です。ぶちまけてしまった上、シケモクを取り、灰を掃除機で吸う(的なこと)をしなければいけないわけで、後処理が面倒になります。ストレスも結構似たもんだなとちょっと思ってみたり。溜めて溜めてぶちまけてしまうと、あまりいいことがありません。灰皿がいっぱいになったらゴミ箱に捨てるように、何かストレスにもそういうゴミ箱的な何かが必要なのかなぁ、と思ったりします。ストレスを溜めない人は、前述に沿って例えるなら、煙草を吸わない人です。ちょいちょい吸って、ちょいちょい捨てる人もいます。
まぁ、そんなのは、いちいち煙草に例えなくても何でも例えれそうですが、何となく今思いついたので書いただけです。
ちなみに俺は、自分ではストレスは溜めない人間(だと思ってます)です。
色んな心理テストみたいので、「正直者」とか評価されるし、KYだし(関係ないか)。
爆発するときは滅多にありませんが、爆発するときは本気かもしれません。
「どうでもいいぃぃぃ」精神が根強いので、少しぐらい解消して、ストレス感じて、ちょっとずつ大人になろう、と、自分に言い聞かせつつ、適当理論も進化させていきたいな、と考えております。

はい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
意外とあっさり
久しぶりっす!曲作り順調みたいやね。名古屋からまだ一ヶ月もたってないのにBlieAN禁断症状が出てきてるわ(笑)7月の大阪DROPライブはDROP
のHPであっさり予約できてしまいました!てなことでまた大阪での再会を楽しみにしてますYo
関西BlieAN1号 2009/05/08(Fri)12:50:15 編集
Re:意外とあっさり
お久しぶりです!!いやー、禁断症状、いいですねー。笑
予約できましたか!!よかったです。こちらこそ楽しみにしていますYo!!
【2009/05/10 00:43】
ボケ無し
腹八分目という言葉がありますぞ。
(ちょっと違うかw)

満タンになる前にこまめに捨てることをオススメします。
「まだ大丈夫」を繰り返し、限界値を見誤ると大変なことになってしまいますぞ。
ハルマキ 2009/05/09(Sat)15:27:26 編集
Re:ボケ無し
そうですね。それは納得できます。俺はいつも何でもギリギリ野郎なので、ドキッとしました。
【2009/05/10 00:44】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Genki
HP:
性別:
男性
職業:
BlieAN
趣味:
手品
自己紹介:
・BlieANのドラマー
最新コメント
[09/13 hs]
[09/13 hs]
[09/01 むらた]
[07/01 56]
[05/09 ハルマキ]
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
カウンター
忍者ブログ [PR]