忍者ブログ
Genki@BlieAN
[191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

090501fp720fp710.jpg興味無い方もいらっしゃるとは思いますが、俺が使っているペダルを紹介したいと思います。ってか、確か前も紹介したと思いますが、この写真の眺めが好きなので再度紹介します。
右が、8年ぐらい前に買ったYAMAHAのFP720です。一番長く使ってます。
左が、つい先日中古で買った、同じくYAMAHAのFP710です。
どっちも最高のペダルです。
見た目はほぼ同じですが、バスドラに固定するネジの位置や、細かい部品などが微妙に違います。でも踏み心地は「兄弟」って感じがします。
もうひとつ、PearlのP-120を使っているのですが、これもまた開放感溢れるペダルでよく使う。
機材の話は、本当誰も興味無いと思うけど、なんか、紹介したいんです。したがりなんです。でも何故ペダルばっかりだろう…。スネアやシンバルはケースから出すの面倒臭いからかな。

また明日もスタジオなので、今日は寝ます…。オヤスミナサイ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
初コメです。ペコリ(o_ _)o))

機材の話、興味アリアリなのでこれからも
ガンガン語ってください!
ハルマキ 2009/05/02(Sat)17:32:35 編集
Re:無題
初めまして!!
どうも、ありがとうございます。また何か紹介したいものがあったら躊躇なく載せる勇気をいただきました!!
【2009/05/03 00:30】
無題
チャールさんって…KENJIのこと??なんでチャールなんやろ(笑)大阪ライブまで遠いな~せめて名古屋なら行く気になるんやけどね。ライブ情報は首都圏ばっかやし残念です!スタジオで新曲録り?
関西BlieAN1号 2009/05/02(Sat)21:50:33 編集
Re:無題
そうです、チャールさんとは、Kenji Georgeのことです。ライブはツアーもやり終えたのもあって、首都圏が中心になっていますねー。すみません。
まだ今は曲を作る段階です。頑張ってます笑
【2009/05/03 00:32】
無題
どんどんしちゃって下さい!
気が向いたらでいいんで他の仲間も紹介してあげて下さいなー

スタジオ頑張って下さい☆
Nurse 2009/05/02(Sat)22:39:29 編集
Re:無題
いやー、分からない人や興味無い人は興味ないかなぁと思うとなかなか載せづらいです。。。
スタジオ頑張ります!!ありがとうございます。
【2009/05/03 00:34】
無題
とても、お気に入りのペダルなんですね。文章から伝わってきてますよ!!
長く使うほど愛着が湧きますよね。
機材の話しも聞いていると面白いです。また聞かせて下さい。

曲作り中ですか?スタジオ作業頑張って下さい。聞ける日を楽しみにしています!!
SACHI 2009/05/03(Sun)01:11:37 編集
Re:無題
とても気に入っています。高校生の頃から使ってますから、愛着もあります。
曲作りやってきました。今一旦休憩ですが、また頑張ります!!
【2009/05/07 00:19】
無題
スネアの話も聞きたいです
\(^0^)/
ikki 2009/05/05(Tue)10:32:50 編集
Re:無題
スネアですか!!わかりました。やります。しばしお待ちください。
【2009/05/07 00:19】
ゴメンナサイ
ど、どうしても気になるので、良かったら教えてください…
ななまるに、なんでしょうか?ななにーまる、なんでしょうか?
ググったらどっちもあって更に混乱中です(汗
しょーむない事でスミマセン…
みなと 2009/05/05(Tue)11:28:10 編集
Re:ゴメンナサイ
なんと!!!!あろうことか、FP720のことを、「ななまるに」などと言っていました。申し訳ありません。訂正しておきます。
正解は、「ななにーまる」でした!!ありがとうございます。
【2009/05/07 00:21】
無題
俺もUPしちゃうぞー>910
56 2009/07/01(Wed)16:50:22 編集
無題
私も、このペダルを愛用しておるぞよ。
YAMAHAさんは、他にも高いペダルを出しており、この720は一番安い部類のペダルじゃよな。
しかし、なぜか名機なのじゃ。
人間に例えると、平凡な素材でも光ることができるという、そういう存在だと、わしは思っとるぞよ。
hs 2011/09/13(Tue)08:44:42 編集
無題
私も、このペダルを愛用しておるぞよ。
YAMAHAさんは、他にも高いペダルを出しており、この720は一番安い部類のペダルじゃよな。
しかし、なぜか名機なのじゃ。
人間に例えると、平凡な素材でも光ることができるという、そういう存在だと、わしは思っとるぞよ。
hs 2011/09/13(Tue)09:28:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 曲作り HOME 幸せのビアー >>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Genki
HP:
性別:
男性
職業:
BlieAN
趣味:
手品
自己紹介:
・BlieANのドラマー
最新コメント
[09/13 hs]
[09/13 hs]
[09/01 むらた]
[07/01 56]
[05/09 ハルマキ]
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
カウンター
忍者ブログ [PR]