忍者ブログ
Genki@BlieAN
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

e42e4a1f.jpegどうも、元輝です。
こんなハッキリ顔をインターネット上に載せたのは、アー写以外初めてかもしれません。恥ずかしいです。

今日、渋谷某レストランでビールを飲もうを思い、メニューを見たら、なんとリッタービールなんてものがあるじゃないですか。
その量1000ml。最高です。1リットルのジョッキがあまりに素敵だったので、写真撮っちゃいました。
この写真じゃイマイチ大きさが伝わらないのですが、かなりデカいです。
かなり満足しました。このジョッキだと、1杯でちょっと酔えます。普通のジョッキビール1杯じゃ全然酔えないので、これくらいが丁度いいです。
ビール大好きなんです。飲みに行ってくれる人募集。
俺、友達少ないので。
はは。

で、まぁあとこの写真見てわかる通り金髪にしました。
2週間ぐらい前にしたのですがそろそろ飽きてきたなぁ…。でもしばらくこれで行こうかな。

明日からスタジオにこもって曲作りをやります!!
気楽にフワッと頭を狂わせてきます。
はは。

※このブログ書いたあとに気付きましたが、金髪の写真載せてましたね。記憶力の低下。
PR
インフルエンザって、今まで、ただの「インフルエンザ」と、「鳥インフルエンザ」は知ってましたけど、
「豚インフルエンザ」って何?
何が豚なの?

ところで、スラングでbitchってありますよね?ビッチですよ、ビッチ。サノバビッチ!!!!の、ビッチ。
俺の頭の中では、「メス豚」って訳になっているのですが、翻訳するとどうなるのでしょうか?
ちょっと調べてみました。

エキサイト翻訳
bitch⇒ビッチ

Yahoo!翻訳
bitch⇒雌

なるほど。エキサイトはなんとなくやる気ない感じがしますね。ただカタカナにしただけやし。
Yahoo!は、ただの「雌」。それでは足りないと思います。というか、肝心な「豚」が足りない!!!!
じゃあ、サノバビッチならぬ「son of a bitch」はどうでしょう。

エキサイト翻訳
son of a bitch⇒ろくでなし

Yahoo!翻訳
son of a bitch⇒こん畜生

ろくでなし、って。そんな、本気で「ろくでなし!!」なんて言ってる人見たことないですよ。
それに引き換え、こん畜生は、結構ニュアンスが伝わってきます。こん畜生が!!!!ってたまに言いたくなりますもん。

最後にこの上の文章「ろくでなし~なりますもん。」までを英訳して、更に和訳してみました。

エキサイト翻訳
やくざ者とtteをまいてください。 それは真剣に「ろくでなし」を意味するそのような仁美たこでありません。
ニュアンスはそれと比べて来ない獣でかなり伝えられます。 来ない獣は、時折tteを言いたくて、それになります。

Yahoo!翻訳
役立たずの人、って。それのようで、そして、深刻です;「役立たずの人!」言っている人に見えたIs「;やって来てください、そして、それをしてください。
私はそれをそれと交換します、そして、ニュアンスはこんなに仲間のたくさんを通して送られます。こんなに仲間の!ってたまにを言いたいもの。


エキサイトはわけわからんくなってますね。「仁美たこ」って。笑
Yahoo!は、最後だけなんとなく合ってます。「ってたまに言いたいもの」
先日、名古屋UP SETでライブやってきましたー。
更新がかなり遅くなりましたが…。どうも、Genkiです。

その名古屋でのライブですが、BLACK BORDERSとライブだったのです。
ドラムが…。以前、橋本塁さん主催イベント「SOUND SHOOTER」の際にお会いした、川西さんなのです!!!!現ユニコーンのドラマーの、川西さんです。またお会いすることができました。
素直に、嬉しかったです。リハからプレイ見させてもらいました。かっこよかったです。あのスティックでケツ叩かれたいです。マゾではありませんが、目の前で見れたので興奮しました。

打ち上げもご一緒させていただいて、ありがとうございました!!!!

4524a7b0.jpeg写真まで一緒に撮らせていただきましたー。
この日はライブ前に手羽先も食べたので、本当色んな意味で満腹でした。
まぁ、世界のやまちゃんの手羽先でしたが、名古屋で食べれば更に美味しいもんです。そんなもんです。

次は、横浜でライブです。
何気に横浜でライブする機会って少ないので、横浜の方は是非観に来てくださいねー!!!!
でハでハ!!!!

近所のTSUTAYAで、CDを5枚借りた。
いやー、久々に新しいものを聴いたら、なんかその行為自体が懐かしい気がしました。高校生の頃、近所のレンタルCD屋でものすごく沢山借りて、借りちゃMDに落とし(自分用に)、借りちゃMDに落とし(自分用に)、という行為を繰り返していたのを思い出します。
まぁ思い出したのはいいんですけど、なんか今回借りたCDは、いわゆる「ダンス・ロック」的な、CDばっかりです。TSUTAYAでCDの棚を見ていたらなんかコーナーが出来ていたので。
そんなもんです。メタルのコーナーだったなら、メタルのCD借りてただろうし、パンクのコーナーだったなら、パンクを借りていただろうし。

あ、今度マイケルジャクソン借りよう。
マイケル、待っててくれ!!

b3b7cd27.jpeg稲毛K's Dream!!!!
楽しみにしていました、この日を。
Sugar Baby Doll、越谷ぶりでしたが、相変わらず殺気だったステージで楽しめました。
ジャズネコ、本当かっこいい。ビシバシ色んなもんが伝わってきました。
GNOSIS、リハで耳がぶっ壊れそうだったので、楽屋から見てました。階下からの振動がすごかった笑
NERVANA(写真)、半端無い。さすがNERVANA。かなりNIRVANAでした。演奏すごかった。普通にかっこいいっていう衝撃。最初から最後まで見ごたえがありました!!!!

BlieANはといいますと、NIRVANAのbreedという曲をカバーをしました。かっこいい曲をやると、必然的にテンションがあがりますねー。っていっても、カバー曲をしたのは、BlieANとしては初でしたけど。本当楽しかった!!!!俺のLudwigも、渋谷CYCLONEに続き、第二段の出番でした。さ、Ludwigばんばん出していこう!!!!
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Genki
HP:
性別:
男性
職業:
BlieAN
趣味:
手品
自己紹介:
・BlieANのドラマー
最新コメント
[09/13 hs]
[09/13 hs]
[09/01 むらた]
[07/01 56]
[05/09 ハルマキ]
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
カウンター
忍者ブログ [PR]