忍者ブログ
Genki@BlieAN
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

BlieANのHPをまたリニューアルしました。

是非アクセスしてみてください。

http://bliean.com
PR
今日、UP LIFT SPICEのリハに乱入しました。
トビタのセッティングが俺とそっくりだったのに驚き。
そのうちトビタがたまに俺に入れ替わっていたりして…。フフフ…。


髪型で一発でバレるけどね!!!
松蔭神社にある・・・。
辰屋に行ってきました!!

いやーまじでうまかった。
最高でした。

テンション上がって即効食べてしまったので、写真は撮り忘れました。

次は陸に行きます!!
fukkatsufp720.jpg帰ってきました。
ベルトの交換で復活しました。

おかえり~

そしてまたこれからもよろしく。
SteveFerroneClinic.jpg昨日、my way my loveの大脇さんと、俺の高校の頃からの同級生誘って、三人で一緒にスティーブ・フェローン氏のドラムクリニックに行った。

俺自身ドラムクリニック自体は始めてで、普段はあまり行こうとは思わないんだけど、よくお世話になるeggmanで、しかも入場無料(要店頭予約、ドリンク代のみ)だったので、いい機会だと思い見に行きました。

gretsch125thani.jpgどうやらGRETSCHの125周年記念というのもあり、開演直後はGRETSCHの社長が登場して話を聴いたりして、30分ぐらい通訳を通して話を聴き、その後、司会を務める神田商会の方が

「みんな一斉に!スティーブ~!!!」(ヒーローを呼ぶように)

という掛け声と共にスティーブ氏が登場。
第一印象は、デカい。なんてデカさだろう。貫禄とか年齢とかあるかもしれないけど、それ抜きで普通にガタイが良かった。そしてむちゃくちゃ良い人。で面白い人。
エリッククラプトンがどんなパンツを履いているのか。
そしてあと五千円出せばミックジャガーなんかのパンツも教えてやる!
なんていう楽しいレクチャーもありつつ、デモ演奏もしてくれた。それがなんというか、テクニック的な何かを(持っているのだろうけど)ほとんど出さず、シンプルなビートの繰り返しが多いようなフレーズで何曲か叩いてくれた。スティーブ氏自身も自分は普段はソロなんかで演奏しないし、バンドと一緒に演奏する機会が多い、なんて言ってたけど、どう考えてもやっぱりすごかった。グルーブとパワーがものすごかった。

初めてドラムクリニックなるものに行ったけど、すごく勉強になりました。
ドラマーとしてのバンドの中でのポジションというか、リズムの取り方とか、そういうことも改めて考えさせられました。また機会があれば行こうと思います。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Genki
HP:
性別:
男性
職業:
BlieAN
趣味:
手品
自己紹介:
・BlieANのドラマー
最新コメント
[09/13 hs]
[09/13 hs]
[09/01 むらた]
[07/01 56]
[05/09 ハルマキ]
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
カウンター
忍者ブログ [PR]