忍者ブログ
Genki@BlieAN
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「グルーブって何?」
って、聞かれて、イマイチ説明できないのは、きっと、グルーブというのは、人の数だけ、バンドの数だけ、あるからだと思います。
“ノリ”って言葉で片付けちゃうと簡単なんやけど、“ノリ”とはまた違うニュアンスが俺にはあって、例えばメタルなんかのヘドバンしたくなるようなグルーブ感もあれば、ガレージロックのようなパワーポップのような、スカスカのグルーブ感もあるわけで、「グルーブとはね…ナンタラカンタラ」みたいに言えないもんだと思うんですよ。

何が言いたいかって、別に何もなかとけどね。

あ、まぁ、強いていうなら、俺はグルーブをもっ出したい!!!!みたいな。
チャドスミス先輩のグルーブは尋常じゃないと思う。
チャドスミス先輩といえば、最近は色んなバンド対バンしていると、チャドスミスモデルのスネアを使ってる人が多い!!!!そんないい?いや、いい音はすると思うけど、っていうか実際結構いいなって思ったことあるけど、俺は人のモデルのスネアは使いたくない。スティックもそう。「~モデル」の何かは使いたくない。
だって、そのモデルの人の仕様ってことやろ?それでいい音出せても、俺は、第二の誰か(そのモデルの人)になってしまう感覚がぬぐえない。
だから、自分のモデルの何かも作りたくない。作りたくないどころか、作ってくれなんて誰にも頼まれてない。それでいい。

ガレージロックの感じの音を出そうと努力したこともあった。メタルっぽい音を出そうと努力したこともあった。ジャズっぽい音を出そうと努力したこともあった。色々試した。でも全部出来なかった。どんな音色をイメージしても、俺が出す音色に大差はなかった。ってことは、俺は俺の出す音色でやってれば、もうそれがオリジナルなんじゃないかって思った。ガレージロックっぽくなくてもいいし、メタルっぽくなくてもいいし、ジャズっぽくなくてもいい。俺っぽければいいや。って。そしたら随分楽になったな~。気が楽になった代わりに、自分に課題は増えたけど。課題っていうと面倒くさそうだけど、俺にとってはそれも楽しみなわけで。

久々に長々と書いた。3日経てばこんなことも忘れるんだろうけど、それでいいよ。
俺は毎日更新されてる。昨日のことなんて全部上書きしてやる。
「こないだまでは○○って言ってたじゃん!!」とか言われても知るか。

寝ます。

PR

大好きです。稲毛K's Dream!!!!
今日は、久々にGNOSISと対バンでした。リハの段階での爆音っぷりに圧倒されました。本番は気合と根性がプラスされてすごかったです。色んな意味で絶妙なバランスのGNOSISでした。今日はBlieANも少し打ち上げに参加させていただいたのですが、耳が少し聞こえなかったです。

打ち上げに参加させていただいたのは少しでしたが、すごい楽しかったです。K'sは打ち上げも楽しい!!!!次出演させていただくときは、翌日の予定を真っ白にしていかねばならぬと思いました。

BlieANは今日はいつもと少し違ったセットリストでいきました。というか、ここ最近ちょくちょく変えています。したことある曲ばかりでも、やっぱりいつもとは違う感じがして、新鮮味がありました。色々発見していこう。

090215GNOSIS.jpg今日の一枚。GNOSISの皆さんです。
右下は俺です。
またよろしくお願いします!!!!




次は2/20名古屋!!!!楽しみだな~。

「高崎って意外と近い!!!!」まず、そう思いました。
今日は、すごかった。ライブが気持ちよかった。本当に。抜群にやりやすくて、外音もよかった。みたい。俺は聴けないけど。

でも、何より、刺激になったのは、今日一緒に出演した、BO-PEEPでした。かっこよかった。ぶっ壊されました。先日、SHELTERでも見たけど、また違う、かっこよさが、見えました。

裸打と、書いて、LADA。“so what?”の、一曲目と、ラストの曲、飛ばさずに吟味してみてください。新しい世界が見えると思います。いや、わからんけど、まぁどうでもいいけど、LADAはそういうことです。

090214bopeep.jpg今日の一枚。BO-PEEPの皆さんと一緒です。俺は緊張で顔がこわばってます。恐れ多いながらも一緒に撮らせていただきました。
レッツ世田谷ピザパーティ!!!!
本当かっこよかったです。次は水戸でもまた一緒にやるので、興味ある人は是非見に来てください。今日はありがとうございました!!!!


明日は稲毛。INAGE。イネ~ジ。やります。

BlieANの今回のツアー“so what is BlieAN?”がスタートいたしました!!!!
今日は初日ということもあり、ブッキングはBlieANがしました。
1バンド目、thatta。
いやー、かなりレベルアップしとったよ。前回の印象といい意味で全然違ったよ。なんで?かっこよかった~!!!!

2バンド目、kobose。
いわずもがな、バッチコイかっこよかった。ウマいし、かっこいいし、グルーブあるし。ばりよかった。俺も踊ってました。いっぱいチンチンさわられました。

3バンド目、Pills Empire。
本当、日本人なのは見た目だけ。全員疲れるぐらい個性あって(褒めてます)、楽しかった。ダンスダンスダンスデーァンス!!!!激しいダンスがお好きな方は是非。

いやー最高でした。本当に。楽しかった。自分で言うのもなんやけど、いいイベントでした。
やっぱ、みんな、いい人、すごい人だ。それが一番、最高だったのかも。
本当に今日は皆さん、ありがとうございました!!!!お疲れ様でした!!!!
沢山エネルギーいただきました。明日から早速エネルギーの放出、吸収を繰り返していきます。
明日は高崎FLEEZ。楽しみだ~!!!!!!!!!!!!!

19276c47.jpeg今日の一枚。
Pills Empireの皆さん。リハ終わりです。元気いっぱいな感じがすごく伝わってきます。またよろしく!!!!

行ってきました!!!!福岡、長崎と。車での移動は、慣れましたけど、疲労には慣れません。
でも無事に帰還できました。よかったdeath。以下、色んな場面を写真でお送りします。

d3af6bfc.jpeg
福岡KBCラジオにて。
窓ガラスの反射でサムゴンの顔が何か変です。





54e3a343.jpeg福岡タワレコ!!!!パネルがデカい!!!!ちかっぱデカい!!!!
嬉しか~。





b8109324.jpeg長崎タワレコ。と、サムゴン。
長崎に着くやいなや、もう俺の喉はビールでしか潤わなくなり、ビールビールビール!!!!誰か!!!!ビール!!!!って感じになりました。
タワレコに、3/8に長崎で対バンする、「Shigulism」ってバンドのドラムがいました。っていうか、このドラムの人というのが、俺の知り合いでした。知り合いというか、なんかもう高校生のときにブラスバンドの関係で「村ピー」とか呼ばせていただいているような人でした。村ピー!!!!一年半もタワレコにいたそうじゃないか!!!!気付かなくてゴメンよ!!!!

そして昨日、長崎を発ち、道中、岡山のタワレコに立ち寄りました。
265afd42.jpeg題して、「爆音空間」。ありがたやありがたや…。DVD付きフライヤーもまだありましたので、岡山近辺でまだ入手されてない方は今すぐタワレコへGO!!!!




ってな感じでかなり充実したキャンペーンを行ってきました。ハードスケジュールでしたが、なかなかあっという間でした。
さ、さ、さて、明日は下北沢ERAでライブ。ツアー初日。ロケットスタートで行きま~す!!!!
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Genki
HP:
性別:
男性
職業:
BlieAN
趣味:
手品
自己紹介:
・BlieANのドラマー
最新コメント
[09/13 hs]
[09/13 hs]
[09/01 むらた]
[07/01 56]
[05/09 ハルマキ]
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
カウンター
忍者ブログ [PR]